—されど天の青を知る—

借金有フリーターが勉強したりつぶやいたりしてます。大学に行ってみたい。

英語と並行に絵の勉強もしようという話

 

最近前述したネガティブなこと(自己破産等)が片付き始め、ポジティブな事(新店舗を任される)も増えてきました。

 

そこで今度のボーナスでiPad Proを買ってデジタルで絵を描いてみたいとか考えています。

 

ちなみに画力は英語同様完全なる素人です。

 

ここでこんなことを言うと『二兎を追う者は一兎をも得ず』なんて言葉が聞こえてくる気がするのですが、私の人生のテーマとして追えるものはなんでもおうというのがありまして、少なくともそうすればチャンスを失うことはないと思っています。

 

結果として沢山の物事に手を出して失敗するのは良くあるのですが、失敗も経験の1つで無駄ではないかと考えています。

 

今までの人生(まだ二十歳そこそこですが)を振り返ってもやって後悔した事はほぼ無くてやっておけばよかったと思うことが多々あります。

 

だからこそ、今、2店舗を任されて仕事面が充実しかけている中で、並行して英語や絵の勉強をし結果を残せれば貴重な経験になるのではないかと思うのです。

 

 

 

ちなみに画力はこんな感じです。f:id:tanayakna:20180618135935j:image

中学(下)ー高校(上)ー大学(真ん中)の時に描いた絵です。

 

 

僕的にはちょっと上手いかと思っているのですがどうでしょう。たぶんちょっと絵を齧ったことがある方がみれば、我流なんだとすぐわかりますよね。

 

 

なのでまずは我流を捨てて基礎の基礎から学びたいと思います。

 

 

使うのはこちらhttps://sensei.pixiv.net/ja/course/13

 

 

早くボーナス入るのが楽しみです。